2015年11月27日金曜日

ご紹介チケット


こんにちは!ISSUN芦屋店です!

今日はお得なチケットをご紹介します!
ご新規様をご紹介して頂いた方には
なんと、、、!!
大好評頂いております
8000円相当のISSUNクリームを
プレゼント致します\(^o^)/

洗い流さないマッサージクリームで
乳液代わりにも使えます!

ご新規様には、美容整顔30分とリンパドレナージュ30分のコースを3000円(税込)で受けて頂けます!

チケットは店頭にてお渡し致します。
ぜひこの機会にお友達やご家族と
一緒にご来店下さいませ(^^)



2015年11月23日月曜日

足から健康に☆


こんにちは☆
いつもご利用ありがとうございます。
ISSUN芦屋店の小川です。


もうすぐ12月ですね!
クリスマスのイルミネーションで
町並みは賑やかですね!



これから寒くなるに連れて、
ブーツ等履かれる機会が多くなると思います。

 冬の間ブーツやタイツに隠れがちな足裏・・

乾燥しがちな時期でもありますので、踵が固くなったり、ガサガサ、ひび割れてしまう事もありませんか?

 冬は寒さで体が冷えてしまうので代謝が落ち、お肌のターンオーバーも遅くなり角質が溜まりやすいです。

 ガチガチに固まった角質は全ての刺激を妨げ、さらに血行不良を起こして冷えを加速させ、足のむくみまで招いてしまいます。
 
さらに、角質が溜まり放っておくと雑菌等が繁殖しやすくなりニオイの原因になります。 

 角質ケアをする事で、古い角質を除去し、足裏は歩いた時に刺激を感じやすく、それが毛細血管を刺激して血液の循環を促します。それにより足裏全体の温度が上がりやすく、血行よく代謝も上がります。


 健康な足を維持する為にも、角質ケアを一度お試し下さい。

角質ケア 3500円

2015年11月20日金曜日

糖化

こんにちは!ISSUN芦屋店です♪

酸化はよく耳にすると思いますが、
糖化はご存知でしょうか?

糖化とは、身体の中でタンパク質と余分な糖が結びついて

タンパク質が変性、劣化して老化物質(AGEs)を生成する反応のことです。

ホットケーキのように、こんがり焼けて褐色になるのも糖化反応です。



この糖化が進むと、健康だけではなく美容にも影響が出てきます。

ターンオーバーの乱れ、お肌のたるみやくすみ、髪のハリやコシがなくなるなどなど...

代謝が落ちてきた方で、揚げ物や焼き物などがお好きな方は特に要注意です!!

食物繊維の多い食物から先に摂ったり、お酢やレモンなど血糖値を下げるような物を積極的に摂るなどして、

少しずつ食生活を見直していけるといいですね(^^)♪





2015年11月17日火曜日

『寒さに負けない身体づくり』

こんにちは、野口です。

先日、立冬を迎え暦の上では冬の到来です❗️
今日は、東洋医学的 冬の過ごし方をご紹介します。

冬の基本は『寒さ対策・腎の養生』です。
冬の寒さは様々な不調を引き起こしやすいので、腎臓
を労ることが元気に冬を乗り切るポイントになります❗️
〈腎臓〉は生命維持するエネルギー源そして精を蓄える器官なのです。
〈寒さ対策〉では主に3箇所、頭・背中・脚を温めましょう。
症状別にも適した食べ物がございますので、ご参考にしてください。
①息切れ・咳・風邪
   肺が弱っていますので全身を高め強くしましょう。
   白きくらげ・葱・生姜などがお勧めです☺︎
②腰痛・めまい・耳鳴り・                
関節痛
    腎が弱っていますので精をつけましょう。
    クルミ・黒ゴマ・松の実
(どれもビタミンEが豊富なので血流UPです☺︎)
③胃腸・消化器系
    胃・脾臓を温めましょう。
    南瓜・山芋・大豆・鶏のささみがオススメです☺︎
④動悸・胸痛・顔の黒づみ
    心臓の元気が不足しています。
     らっきょう・赤ワイン・シナモンで生命活動を上げましょう☺︎

いかがでしたか?
これをきっかけにご自身にあった食に興味を持って頂けたら嬉しいです。
この冬はいつもより賢く身体を温めて元気に楽しい新年を迎えましょうね♪

2015年11月9日月曜日

季節の変わり目

こんにちは、ISSUN 芦屋店 まつるぎ です。

朝・昼・夜の寒暖差が大きい、昨日は暖かかったと思えば今日は寒い!
そんな季節の変わり目に起こる体調不良の一番の原因は、自律神経の乱れにあると言われています。

なぜなら、体温を一定に保つことが出来るのは自律神経の働きによるもの。
私たちの身体は急激な温度変化に速やかに対応出来るのは5度以内と言われています。

1ヶ月で5度以上の変動がある9月~11月は自律神経の調節が追い付かなくなり「自律神経の失調」の状態となってしまうのです。

なんだか疲れる、何もしていないのに体がだるい、お肌の調子がよくないなど…身体の不調を感じておられる方におすすめなのが、期間限定スペシャルクーポンの
【心身クリーニングコース】です
(^o^)/

100分    特別価格10000円

体の自律神経ラインとお顔・頭部に特殊エネルギーで筋肉を和らげる美容ハリを施すことによりお体と心のストレスを減らしリラックスしていただけます。

是非この期間に一度お試しくださいませ(^-^)

2015年11月4日水曜日

ストレッチ

いつもご来店ありがとうございます。ISSUN芦屋店 千竃です。
 
朝、晩がだいぶ寒くなって来ましたね・・・
体調崩さないように、自己管理、少しの運動など心掛けて行きたい所ですがなかなか運動が・・・
という方にストレッチ・骨盤矯正などいかがでしょうか?

ストレッチで普段動かせてない筋肉や、凝り固まった筋肉を動かして、緩めてあげる事で肩こり、腰痛なども改善され、代謝も上がり今から冷える時期にオススメです!最後にベルトで骨盤矯正致します。リンパの前にストレッチを入れてあげる事で筋肉が緩みリンパも流れやすくなりますのでぜひ一度お試しください!

元気に冬を乗り切りましょうね!!