2012年7月21日土曜日

はじめまして藤本千鶴です!

やっと梅雨があけたというのに

 まだまだ不安定な天気が続きますね

  

暑さに弱い私は 天気が悪いから 暑いからと

仕事以外は あまり外出せずに

  最近 運動不足ぎみです

   体重も少し増えました(>_<)


これでは いけないと思いながら 日々は過ぎ…


そんな私の肩を少~し押してくれる物が(^^)v


先日 新しい体重計を買ったのですが

 なかなかの優れ物

基礎代謝量や筋肉率 BMI値

 いろいろな数値が出ます

そんな数字には 一切関心が無かったのですが

ひとつ ひっかかる数字がありました!


    体年齢 というものです


私の体年齢は実年齢より 5歳も(5歳だけ?) 若い‼(*^_^*)

喜びかけましたが ひょっとして他の人もそんなものかもと

妹にも 身長・年齢などきちんとセットして

量ってもらったところ 実年齢より 11歳も上でした‼‼


少し欲が出た私 太る前はもっと若かったかも…(-_-;)


実年齢が年をとるのを止めることはできませんが

体年齢を1歳でも若くしたいと

万歩計を ポケットに 遠回りして帰ります

  

  少しの心がけですが 何もしないよりはきっと良いですよね


藤本

0 件のコメント:

コメントを投稿