2013年1月15日火曜日

ちょっと良い話

本日は寒さも和らぎ少し過ごしやすい天気でした。
冬は雨が降るまえは温かくなるから分かりやすいですよね。


本日、ビラを配っていたとき、70代のご夫婦が歩いていたので
何の気なしに、普通にビラをお渡ししたら奥様が快く受け取ってくださいました。
そして、その後5分くらいに又通って行かれたときに
私に声をかけてくださって。
「70過ぎても美容関係の方から無視されないで、渡してくれてありがとう!」
とおっしゃってくれました。
その方は、70代にしては美しくお若く見え、さわやかな笑顔で微笑んで
くれたので、私も配っていて晴れやかな気分になりました。

ビラを配っていて感じるのは、気分良く受け取ってもらえるのは
いつもニコニコしていて感じの良い方は受け取ってくれます。
下を向いてビラを配っている者にむっとしてるかたは受け取ってくれません。

どんなときもそうなんですが、人に与える顔の印象はとても大事なんだなーと
思います。
人の振り見てわがふり直せではないのですが、いつもニコニコしていた方が
人に与える印象も違うし、ひとに嫌な思いもさせないということです。

寒いので下を向いて固まっていないで、ISSUNへお越しになり
お顔の引き上げと共に気分もアップいたしませんか!!(^^)

ISSUN   加納

0 件のコメント:

コメントを投稿