2015年7月15日水曜日

☆ミネラル☆

 こんにちは。眞釼です。

蒸し暑い日が続いていますね。これから、夏本番!更に暑くなるのかと思うとクラクラしますね┐('~`;)┌
夏バテしないためにも、この時期、意識して積極的に摂取して頂きたいのがミネラル❗ 微量とはいえ、慢性的なミネラル不足が『夏バテ』の原因だとも言われているからです。
ミネラルは人が生きていくために必要な栄養素の一つですが、唯一 体内で生成することができません。それなのに、知らず知らずのうちに汗とともに失われているのです。
汗の成分は99%以上が水ですが、「ナトリウム」「カリウム」「マグネシウム」「カルシウム」などの様々なミネラルも含まれているからです。
 汗をたくさんかいた時には、ミネラルを多く含む『硬水』で水分と一緒にミネラルも補給するといいですね。
毎日の食事からの摂取ももちろん大切ですが、水分補給が必要な夏だからこそ水(『硬水』)を上手に利用してミネラル補給を心がけまでょうp(^^)q

  只今、お店でドテラ社の「PHOSSIL ミネラルカシス」を試飲して頂けます。植物性総合ミネラルが含まれており、人の腸で吸収されやすなっているのが特徴です。ご興味ある方はスタッフまで(^^)/



ISSUN
 兵庫県芦屋市船戸町4番1号 ラポルテ本館2F

TEL/FAX:0797-26-6498
email:info@issun-ashiya.jp
HP:http://www.issun-ashiya.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿