2012年10月24日水曜日

藤本の手作りリップクリーム


めっきり寒くなってきましたね
乾燥の季節です
私は、年中くちびるが乾燥してリップクリームが手放せません
最近は自分で作っています
リップクリームを手作りしていると言うと
「え~!そんなもの自分で作れるの~」と びっくりされますが
とっても簡単にできるので ご紹介したいと思います
★植物性のオイル 今回私はアルガンオイルを使いましたが
  スイートアーモンドオイルやマカダミヤナッツオイル・ホホバオイルなど
  ご自宅でお使いの オリーブオイルでも 大丈夫です
★みつろう(ビーズワックス) アロマのお店や東急ハンズなどでも売ってます
★紙コップ
★竹ぐし
★リップクリームの空き容器などの保存容器
① 紙コップにオイルとみつろう (3対1 ぐらいの割合で)を入れて
② 電子レンジで様子を見ながら溶かします
③ 竹ぐしで よく混ぜ 容器に流し込み 固まるのを待ちます
   以上です 簡単でしょ
オイルの量を増やしてゆるめに作ると  ハンドクリームなどにも使えます
食事の支度中も添加物やにおいが移るのを気にせずに 使えますよ
また ISSUNでは、オプションで 唇プルプルになる
リップパックも ございますので よろしければ 一度お試しください
藤本

0 件のコメント:

コメントを投稿