2015年5月2日土曜日

『エクオール』って知っていますか?

こんにちは。
ようやく本格的な夏の日差しがやって来ましたね。
シミやシワ、美容に関することを真剣に考える季節の到来です!
今日は野口がブログを担当させていただきます。

数ヶ月前に、何気なく見ていた雑誌の中でショッキングな記事を目にしました。
それは、女性なら誰でも美容や健康のために口にしている、大豆や大豆製品のイソフラボン。
イソフラボンは女性ホルモンにとても良く似た構造からサプリメントとして積極的に摂っている方もいるかと思います。
そのイソフラボンが効果的に吸収できる人が日本人の二人に一人ということなんです。

口から入ったイソフラボンは腸で『エクオール』という成分に変化することで吸収することができます。
しかし私達の腸内環境が『エクオール』に変化できる十分な腸内細菌を持ってなとあまり意味がないようです。。。
『私の腸は大丈夫かしら?』と不安に思った方! 大丈夫です!!
今や、遺伝子、血液型、またアレルギーなど様々な検査キットがありますが、『ソイチェック』という検査キットで『エクオール』を作り出すことができるか、調べることができるそうですよ!

ぜひ、気になった方は試してみても良いかも知れません。
または、わたしは『エクオール』を作れる二人のうちの一人だろうと可能性を信じて摂り続けるのもアリかも知れません(^^)
『信じる者は救われる』という考え方も大事ですよね!(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿