2015年12月22日火曜日

年末年始営業のお知らせ


ISSUN芦屋店は
12月31日の15時までの受付です!
年始は3日の10時~通常通りの営業です。
本年もご愛顧頂き誠にありがとうございました。
新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
             ISSUNスタッフ一同

 

今年も残すところあと10日ですね!!
年末年始はイベント事も多く、身体もお疲れかと思いますが、そんな時こそ一度ゆっくり自分の身体と向き合ってみてはいかがでしょうか。

さて、今回は「足裏の色」についてお話させて頂きます。
皆様、ご自身の足裏など見る機会はあまりないですよね?実は足裏の色、体の状態のバロメーターなのです。
ぜひ朝起きてすぐ、身体の力を抜いた状態で足裏の色を確かめてみましょう。

健康な状態は、足先とかかとが赤めのピンク、土踏まず付近は白っぽいピンクのグラデーションになっています。

全体的に白い
エネルギー不足、貧血気味です。
鉄、銅、亜鉛などのミネラル群、ビタミンB群を積極的に摂取しましょう。

全体的に黄色い
疲労が溜まっている、肝機能の乱れ
優柔不断、頑張り屋な方に多いようです。
クエン酸、ビタミンB群を積極的に摂取しましょう。

全体的に赤い
エネルギー過剰、怒りやイライラが溜まっている
甘いもの、炭水化物の摂取を控えてクールダウンしましょう。

全体的に紫色
疲労やコリが溜まり血液やリンパが停滞、排泄なども滞っている
抗酸化物質が足りていないので積極的にポリフェノール、ビタミンCを摂取しましょう。

ISSUN芦屋店でも、リフレクソロジーのメニューがございますので、是非チェックしてみて下さいね。



ISSUN芦屋本店

〒659-0033
兵庫県芦屋市船戸町4番1号  ラポルテ本館2F

TEL/FAX:0797-26-6498  
emailアドレス:info@issun-ashiya.jp
HP:http://www.issun-ashiya.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿