2016年1月13日水曜日

肩こり

こんにちは、イッスン芦屋店 野口です。

今日はわたくしごとですが・・・去年から胸が重たく、息苦しいそして疲れやすい症状がしばしばありました。病院へ行っても悪い所はなく、その代わり原因が肩こりと言うのです!?
改めて、『肩こり』を調べてみると まさに、私と当てはまる症状がありました。

肩の筋肉は首筋、胸、背中、そして腕の筋肉へと繋がっています。

○首筋が凝る→頭の筋肉が凝る→頭痛・目の(奥)傷み・歯茎の浮き・めまいなどの症状があります
(時に高血圧や脳の病気からの症状があります)

○胸・背中が凝る→胸の圧迫感・息苦しさ・体の怠さ・微熱・朝起きづらいなどの症状があります
(心臓や狭心症から来る場合もあります)

○肩こり・首こりが腕の痛みや手・指先のしびれとして現れることもあります。

このように、肩こりは肩の凝りだけにとどまらず全身の筋肉の凝りを引き起こして様々な症状を引き起こすのです。
ご心配の方は、まずは病院へ、それから異常がないときは是非イッスンで凝りをほぐしにお越しください。
あたまや呼吸も軽くなり、きっと症状は良くなって行きますから❣

ISSUN 
 兵庫県芦屋市船戸町4番1号 ラポルテ本館2F

TEL/FAX:0797-26-6498
email:info@issun-ashiya.jp
HP:http://www.issun-ashiya.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿