2012年6月18日月曜日

頭皮を柔らかくしてアンチエイジング!!



皆様、暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?ISSUNの永田です。

先日衝撃速報!アカルイミライ」というテレビ番組で頭皮を柔らかくすれば20歳若返る”というコーナーがありました。このコーナーは書籍『20歳若く見える頭髪アンチエイジング』(講談社α新書、板羽忠徳著)が元になっているそうですが、この著者の板羽忠徳さんは理容師のようで、ご自身も薄毛を独自に研究されたマッサージ法で克服されたようで、60歳を過ぎてフサフサの髪をしています。板羽さんによると薄毛の原因は頭皮の硬さにあり、頭皮が柔らかくよく動くと薄毛になりにくくなるそうです。不規則な生活やストレスで頭皮は硬くなってしまいます。身体の凝りと同じようにそういった硬化から滞って不調が起こり薄毛や顔のむくみ、たるみ、顔色に影響してくるのでしょう。私はこの番組をみて私たちが行っている美容整顔に通じるものがあると思いました。


ISSUN美容整顔では頭をたくさんほぐしていきます。お顔と頭皮は繋がっているので、頭をほぐすことによりお顔のむくみがとれて全体の流れもよくなりリフトアップにもつながります。皆様も頭皮を柔らかくできるISSUN美容整顔を受けてアンチエイジングしませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿