2012年12月14日金曜日

卵がけご飯!!

冬本番!!
ホントに寒~い***

寒い季節、体温が奪われると、
免疫がおちてしまうそうです・・・

こんなに寒いと、体調を崩される方も
多いのでは・・・

去年の年末からコワーイ
インフルエンザにかかり、年末年始を
ずっと熱にうなされて過ごした私は、
あの辛い思いは二度としてたくない思い、
まず予防接種!
それと、手洗い!うがい!
そして、免疫力をアップ☆
とういことで、この前テレビでみて簡単にできる
方法として、卵+オリーブオイルがけご飯!!
を朝食べることにしました!

免疫細胞のえさになるグルタミンとういアミノ酸が生卵に
入っているそうです。

食べ方としては・・・
このグルタミンは熱に弱いので
冷ご飯に生卵+オリーブオイル(腸を活性化)+おしょうゆ
で、できあがり!!
かんたに食べれるので、試してみようと思っているところ!!

これからの寒い季節、
体調管理に気をつけて、乗り切りましょう!!


藤里

0 件のコメント:

コメントを投稿