2012年12月5日水曜日

☆ボルダリング☆

こんにちは♪
ISSUN早瀬です。

どんどん寒さが厳しくなってきましたねぇ(>_<)

皆さん、体調壊されてないでしょうか?

私は最近新しい趣味を見つけました!!!!

ボルダリング』です。

ボルダリング』とは、
岩壁や人口壁を、ロープや道具を使わずに体ひとつで登るスポーツです。

さすがに川原や山に転がっている大きな石ころなどを登るのは危ないので、クライミングジムで人工壁に登っています。

初めは、私には無理!!!!恐い!!!!
と思っていましたが、
いざやってみると、
意外に面白い

全身使うので良い運動になりますし、
インナーマッスルも鍛えられます。

意外にも女性の方もたくさんされてます!!!!

次の日の筋肉痛は辛いですが、
頑張って続けてみようと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿