2012年12月6日木曜日

シュガースクラブ

★手作りシュガースクラブ★
先日 テレビを見ていると
-シュガースクラブ- というのを タレントの方が紹介していたので
どれどれと早速作ってみました
お砂糖には 保湿効果があり 傷の修復作用もあります
冬の乾燥したお肌にはもってこいです
一般的な ソルトスクラブより お肌への刺激も少なくて良いですね
   作り方は簡単です
① 砂糖 (上白糖・きび砂糖などお砂糖ならなんでも可) に
② 植物性のオイル (オリーブ・スイートアーモンド・ホホバなど何でも可) を入れ
   後ははちみつや  好みの精油を入れて
      グルグルグル 良く混ぜれば      出来上がりです  (^^)v  
  
  今回私は 唇用には精油は入れずに
  上白糖に マカダミアナッツオイル メープルシロップ と 
  おいしそうな香りの物を 作りました 
  唇に使ってみると 実際おいしかったです(*^_^*)
  ボディ用には ミネラル豊富な 黒糖 はちみつ
  オイルはエキストラバージンオリーブにホホバ  
  精油は パルマローザと ジュニパーベリーで作りました
   
  使い方は
入浴中のぬれた体に
ひざ・ひじ・かかと 唇 などなど お肌のかさつき ざらつきが気になるところへ
適量を 少しずつ伸ばして 水となじませながら
くるくる円を描くようにして 溶かしていきながら やさしくマッサージするようにします
後は洗い流すだけです
お肌がしっとりします
家にあるもので 簡単にできます
一度お試しください (^^♪
藤本

0 件のコメント:

コメントを投稿