2011年10月4日火曜日

洗わない洗顔

さらっとした風に変わって気持ちいいですね。
じめじめした湿気が苦手なのでとってもうれしいです。


が、


そうなんですが、

ただお肌がぱりぱり、せんべいになるのが
これからの悩みでございます・・・

西村さんはこの季節
粉ふいたじゃがいもになるとおっしゃっておられました(笑)

最近クレンジングのみの洗わない洗顔が流行っています。
わたしもここ何日か乾燥が気になってきたので試してみました。

先にレンジでホットタオルを作っておきます。(1分程)
その間に乳液タイプのクレンジングでマッサージしてティッシュで軽く拭き取ったあと、
化粧水でクレンジングを浮かせホットタオルでしばらく覆って蒸して拭き取ります。

油分を取り過ぎないのでもっちりとってもいい感じです。

わたしには合っているようで
そのあとの化粧水の食い付き(?)が違います。
浸透しやすいです。

洗わない洗顔はまっております(笑)


以上今のわたしのブームでした~。


朝倉

0 件のコメント:

コメントを投稿